ドロドロドラマランキングベスト10!恐ろしい展開が…

人は綺麗な部分もあれば、醜い部分もあります。

 

その醜い部分こそが、その人の本質だったりしますよね。

不倫をはじめ、復讐や嫉妬など、ドロドロしているドラマも、今まで数多くありました。

時に、ハッピーエンドのドラマより、ドロドロ系のドラマの方が好んで見られている場合もあります。

 

それは、普段の生活では真似出来ないことだからもしれません。

 

ここからは、ドロドロ系のドラマをランキング形式でご紹介していきます。

 

貴方の中の強烈なドロドロ系ドラマは、ランクインしているでしょうか。

[ad#ad4]

 

ドロドロ系ドラマランキング10位「不機嫌な果実」

 

2016年4月からテレビ朝日系金曜ナイトドラマ枠で放送

 

キャスト
栗山千明、市原隼人、高梨臨、橋本マナミ、成宮寛貴、稲垣吾郎

 

あらすじ

結婚して5年。
水越麻也子(栗山千明)は、夫の航一(稲垣吾郎)から全く相手にされず、不満を持っている。

仕事場でも冷たい扱いを受け、家庭にも仕事場にも、自分の居場所がないと思っている。

麻也子の誕生日に、珍しく航一から食事に誘われたが、それは航一の実家だった。

 

反りが合わない姑・綾子(萬田久子)を交えた、気まずい誕生日を過ごす。

そんな時、麻也子の友人・武田久美(高梨臨)が、離婚で手にした慰謝料で、ワインバーを開店する。

同じく友人の遠山玲子(橋本マナミ)と一緒に来店した麻也子は、お祝いの花の中に、独身時代不倫していた相手、野村健吾(成宮寛貴)の名前を見つける。

 

その矢先、店内でピアノを演奏していた工藤通彦(市原隼人)に、うっかり赤ワインをひっかけてしまう。
この出会いがやがて、2人の人生を大きく変えていく。

 

このドラマは出演者全員が不倫しています。

まさにドロドロの恋愛模様が描かれています。

 

ですが、単に不倫で終わらないのが林真理子流。

麻也子は最終的に、航一とは別れて、通彦と結婚します。

 

不倫中はいいところばかり目がいっていたが、それが生活をなると粗が見えてきます。

不倫だからスリルがあって楽しいのだ、ということが良く分かるドラマです。

 

 

ドロドロ系ドラマランキング9位「ギルティ悪魔と契約した女」

 

 

2010年フジテレビ系で放送

 

キャスト
菅野美穂、玉木宏、吉瀬美智子、吉田鋼太郎、唐沢寿明

 

あらすじ

15年前、姉の夫と息子を殺したという、無実の罪を着せられ、13年間服役していた野上芽衣子(菅野美穂)。
出所後、芽衣子はペットサロンでトリマーとして働きながら、独自で事件の真相を探り、罪を犯した者には復讐をしていく。

 

一方、警視庁のキャリア警部・真島拓朗(玉木宏)は、自分のミスが原因で後輩を失って以来、生きる意味を失っていた。

 

偶然会った芽衣子が15年前の事件で服役していたことを知り、力になりたいと思い、一緒に事件を追いかける。
そこで明らかになっていく真相と向き合っていくが、次第に芽衣子に惹かれていく。

芽衣子は冷酷な復讐者ではありますが、本当は復讐する度に良心の呵責に傷ついています。

根は明るく優しい女性なんです。
悪役に徹する一方で、真島にだけは心許せる女心が描かれています。

 

ドロドロ系ドラマランキング8位「人間・失格~たとえば僕が死んだら」

 

1994年7月TBS金曜ドラマで放送

 

キャスト
赤井英和、桜井幸子、堂本剛、堂本光一、横浜めぐみ、黒田勇樹、斉藤洋介、加勢大周

 

あらすじ

名門私立高校に編入することになった大場誠(堂本剛)は、父・衛(赤井英和)と義母・夏美(横山めぐみ)と3人で仲良く暮らしていた。

誠のクラス担任は、新米教師の森田千尋(桜井幸子)。
千尋は先輩教師の新見(加勢大周)と婚約していた。

転入した誠はすぐにクラスメートの留加(堂本光一)と仲良くなる。
クラスでは和彦(黒田勇樹)がいじめに遭っていた。

正義感の強い誠は、ホームルームでいじめを紛糾するが、これが周囲の反感を買い、誠がいじめのターゲットとなる。
いじめはクラスメイトだけでなく、学年主任の宮崎(斉藤洋介)も加担し、誠は理不尽な体罰を受けることになる。

 

そして、誠は自殺をする。
誠の自殺で父・衛は復讐を決意する。

 

このドラマは前編、後編に分かれていて、前編はいじめ問題。後編は衛の復讐劇となっています。

今の時代では多分放送されないであろう、過激なシーンが多かったです。
赤井さん演じる衛の執念が伝わるようなドラマでした。

 

ドロドロ系ドラマランキング7位「美しい隣人」

 

 

2011年1月からフジテレビ系火曜22:00から放送

キャスト
仲間由紀恵、檀れい、渡部篤郎、三浦理恵子、鈴木砂羽、孝知東生

 

あらすじ

絵里子(檀れい)と慎二(渡部篤郎)の家の隣に、奥ゆかしくも魅力的で、どこかミステリアスな美女・沙希(仲間由紀恵)が引っ越してくる。

沙希の出現により、絵里子のそれまでの平穏な日常が、思いがけないスリリングな展開で崩れていく。
沙希は絵里子やその息子・駿まで巻き込み、自身の計画を徐々に果たしていく。

慎二もまた沙希に誘惑されて、危ない関係になる。
沙希が負った過去のキズが、回を負うごとに明らかになっていく。

 

このドラマのテーマは、「苦しむ女を見るのが好き」であり、女から女の心理サスペンスの仕上がりになっています。
仲間由紀恵さんのミステリアスな美しさに、息を呑む瞬間が何回もありました。

 

ドロドロ系ドラマランキング6位「ファーストクラス」

 

 

第1期 2014年4月~土ドラ枠
第2期 2014年10月~水曜22:00枠

 

キャスト

沢尻エリカ、木村佳乃、倉科カナ、ともさかりえ、シシド・カフカ、篠原ともえ、市川実和子、小島聖、鈴木ちなみ、夏木マリ、余貴美子、青柳翔

 

あらすじ

前作、ファーストクラスで編集長までのし上がった吉成ちなみ(沢尻エリカ)の半年後を描く。

矢野竜子社長(夏木マリ)が経営する、人気ファッションブランド「TATSUKO YANO」は経営難に陥っており、現状を打開すべく、クリエイティブディレクター廣木リカ(木村佳乃)を雇う。

着任早々リカは「今年の秋冬コレクションを1週間後に発表する」と宣言。

デザイナーの川島ナミ絵(シシド・カフカ)、多武峰凪子(ともさかりえ)、アシスタントデザイナーの須賀さくら(倉科カナ)や、冴木大五郎(中村倫也)を招集し、コレクションに間に合わせるように指示を出す。

 

チーフデザイナーを決定するコンペに、編集長からデザイナーに転身した吉成ちなみも加わることになり、新たなな展開へと突入していく。

 

1年前に「TATSUKO YANO」の元を去った、NGSホールディングスCEO・瀧川蘭子(余貴美子)は、竜子の元の間宮充(青柳翔)に、「TATSUKO YANO」の経営状況を調べさせるなど、不穏な動きを見せる。

 

今回も「ファーストクラス」では恒例となった、マウンティングランキングの闘いが繰り広げられました。

「別に」会見で悪いイメージを与えた沢尻エリカさんが、ドラマの役ではとても健気でいい子を演じることにギャップを感じました。

第1期でも第2期でも、沢尻エリカさんがとことん苛め抜かれる姿は、一種のストレス発散のような気分になりました。
今後、続編があればな、と期待しています。

 

[ad#ad5]

ドロドロ系ドラマランキング5位「高校教師」

 

 

記憶にまだ新しいのは2003年の上戸彩主演の「高校教師」ですが、ドロドロでいくなら1993年桜井幸子さん主演の「高校教師」です。

 

キャスト
真田広之、桜井幸子、赤井英和、京本政樹、持田真樹、峰岸徹

 

日向女子高等学校に赴任してきた教師羽村(真田広之)は、婚約者がありながら、教え子の繭(桜井幸子)に惹かれていく。

 

明るさと陰の二面性を持ち合わせる繭は、父親からの偏った愛という秘密を抱えていた。
教え子をレイプする教師、同性愛の生徒など、複雑な学園の人間関係を絡めながら、羽村と繭の禁断の愛を描いた。

 

「高校教師」と言えば、話題になったのは衝撃のラストです。

特急列車に並んで座る2人に結ばれた赤い糸は、何を意味していたのでしょうか。
今でも気になります。

 

ドロドロ系ドラマランキング4位「あなたのことはそれほど」

 

2017年TBS系で放送

キャスト

波留
東出昌大
仲里依紗
鈴木伸之
大政絢
中川翔子
山崎育三郎
麻生祐未

 

あらすじ

眼科クリニックの医療事務として働く渡辺美都(波留)は、飲み会の帰りに偶然、初めての相手、有島光軌(鈴木伸之)に再会して、お互い結婚しているのに、関係を持ってしまう。

美都には優しく料理も作ってくれる夫・渡辺涼太(東出昌大)。
光軌には出産したばかりの妻・麗華(仲里依紗)がいる。

美都は占い師に「2番目に好きな人と結婚した方が、幸せになれる」と言われたことで、2番目に好きだった涼太と結婚した。
だが、美都はずーっと光軌を思い続けていた。

 

好きだった光軌が目の前に現れたことで、どんどんハマって抜け出せなくなってしまう美都。
美都の異変に気付いた涼太。

光軌の様子に違和感を覚える麗華。
4人の歯車が狂いだす。

 

爽やかな役が多かった東出昌大さんの、異常な行動は鳥肌ものでした。
今流行りの(?)不倫ドラマですが、最後までドロドロでした。

 

ドロドロ系ドラマランキング3位「ずっとあなたが好きだった」

 

1992年7月TBS金曜ドラマで放送

キャスト

賀来千香子
布施博
佐野史郎
宮崎ますみ
坂井真紀
橋爪功
野際陽子

 

あらすじ

 

昔の恋人、大岩洋介(布施博)と結ばれることが出来なかったヒロイン・西田美和(賀来千香子)が、桂田冬彦(佐野史郎)と結婚する。
しかし、冬彦と姑(野際陽子)の持つ、特異で異常なキャラクターに耐えられなくなり、美和は洋介に助けを求め、2人は結ばれる。

 

と、とても単純なストーリーであって、美和と洋介が苦難を乗り越えて、晴れて結ばれるということがメインストーリーでした。

 

ですが、回を重ねていくにつれて、視聴者は冬彦さんのキャラクターに注目していきます。
そして、世の中に特異で極端なマザコン男性像を「冬彦さん現象」と呼び、一大ブームを作りました。

 

ドロドロ系ドラマランキング2位「牡丹と薔薇」

 

 

2004年1月からの昼ドラ

 

キャスト

大河内奈々子
小沢真珠
川上麻衣子
神保悟志
北原佐和子
西村和彦
峰岸徹

 

あらすじ

実の姉妹と知らずに友達になり、果ては姉の牡丹は妹の家のお手伝いさんとなり、いじめられる物語。
最後に全ての人が真実を知る日が訪れる。

 

本来ならこのあらすじの10倍くらいの量を書かなければ、この「牡丹と薔薇」のドロドロさは伝わらないのですが、大人の都合上端的にまとめました。

東海テレビの昼ドラお得意の、ドロドロ愛憎劇の代表とも言える作品です。
めまぐるしいストーリー展開で、「ボタバラ」ブームを巻き起こした、後世にも語り継がれるドラマだと思います。

 

ドロドロ系ドラマランキング1位「昼顔」

 

 

2014年7月~フジテレビ系木曜劇場で放送

キャスト

上戸彩、吉瀬美智子、斎藤工、北村一輝、鈴木浩介、高畑淳子、木下ほうか、伊藤歩

 

あらすじ

紗和(上戸彩)は狭いマンションで夫と2人、子供もなく平凡に暮らす主婦。
ある日紗和はパート先のスーパーで、美しい利佳子(吉瀬美智子)と知り合う。

利佳子は夫と2人の娘と、何不自由ない裕福な暮らしをしていたが、刺激を求めて不倫を繰り返す人妻だった。
スーパーで起こった高校生による車上荒らしの一件で、紗和は高校生の担任教師・北野裕一郎(斎藤工)と出会う。

裕一郎にも妻はいたが、2人は惹かれ合っていく。
一方で利佳子も、画家の加藤(北村一輝)に、遊び以上の感情を抱き、家庭内に波風を立ててしまった。

裕一郎と紗和の関係は、本気の恋愛へと発展していく。
だが、それぞれの家族の力で、2人は別れざるを得なくなった。

利佳子は娘たちのために加藤と別れ、家庭へと戻る。
裕一郎は高校を退職し、離婚に応じない妻と、遠い所へ引っ越して行った。

紗和は離婚して一人になった。

 

堂々の第1位は「昼顔」でした!

明るく、爽やかな役で売っていた上戸彩さんを、ドロドロの究極の形不倫する人妻役に抜擢しました。
しかも、当時、上戸彩さんは新婚でした。

上戸彩さんにとっては、イメージを変えることになったけれど、それはいい意味で飛躍出来た貴重なドラマとなったはずです。
個人的には斎藤工さんの、溢れ出てしまうエロスが決め手のドラマでした。

 

 

こちらの記事から昼顔を無料視聴することが出来ます↓

http://sikioriori.net/ta/2017/05/25/%E3%80%8E%E6%98%BC%E9%A1%94%E3%80%8F%E5%86%8D%E6%94%BE%E9%80%812017%E4%BA%88%E5%AE%9A%E3%82%84%E8%A6%8B%E9%80%83%E3%81%97%E5%8B%95%E7%94%BB%E7%84%A1%E6%96%99%E8%A6%96%E8%81%B4%E3%81%AB%E3%81%A4/

 

まとめ

 

「高校教師」や「人間・失格」など、古いドラマがランキングしたのは意外でした。

私もよーく覚えている作品ですし、当時は夢中で見ていました。

 

今はコンプライアンスの問題などで、以前のような過激で斬新で衝撃的な内容のドラマは、作れなくなってきています。

 

「牡丹と薔薇」に関しては、昼ドラでありながら第2位とは、よっぽどのドロドロ具合だったと思います。
ドロドロは女の大好物ですね。

 

[ad#ad6]

 

 

ドロドロドラマランキングのドラマを無料で見れる!?

 

ここでは『ドロドロドラマ』ランキングを紹介してきました。

これらの作品はAmazonや「動画配信サービス」などで見ることが出来ますね。

 

しかしながら、Amazonで全ての作品を見るにはお金がかかりすぎますし、「動画配信サービス」ではサービスによっては見ることが出来ない作品も出てきます。

 

そんな時にこの『TSUTAYA DISCAS』というサービスを使って見てはいかがでしょうか??

 

無料キャンペーンでTSUTAYA DISCASを楽しむならこちら 

 

 

 

この『TSUTAYA DISCAS』はDVDやブルーレイディスク、CD等の宅配レンタルサービスです。

 

このサービスの特徴として、スマホやパソコンのアプリですぐに好きな作品をレンタルできます。その作品を返すのもポストに返すだけなので楽ちんですね♪

 

何と言っても最大のメリットは日本最大の在庫を誇っていますのでほとんどの作品を借りることが出来ます。

しかも旧作品は借り放題!!今回のおすすめ『ドロドロドラマ』ほとんど全て旧作品なので借り放題で見ることが出来ます。

 

しかも、今現在は30日間無料お試しキャンペーン中なのでその間に全て見てしまえば料金がかかりません。

 

また、CDは借り放題なのでついでに気になったあの曲もレンタルできます。

 

この無料キャンペーンがいつ終わるのかはわかりませんので、なるべくすぐに登録して見ることをおすすめします。

 

この機会に是非、この『TSUTAYA DISCAS』に30日間無料キャンペーンで登録してこのおすすめ『ドロドロドラマ』を楽しんでくださいね!!

 

無料キャンペーンでTSUTAYA DISCASを楽しむならこちら 

 

 

最新情報をチェックしよう!