おすすめドラマかっこいいイケメン出演作品まとめました!

ドラマって、有り得ない状況と、偶然の積み重ねで成立していますが、それって、かっこいい俳優さんや、キレイな女優さんだからこそ許される部分がありますよね。

現実の世界では有り得ないからこそ、ドラマに夢中になってしまうのです。

2017年のかっこいいと思う、イケメン俳優ランキングを元に、かっこいいイケメン俳優さん出演の、おすすめドラマをご紹介していきます。

[ad#ad4]

2017年イケメン俳優人気ランキング

 

第1位 ・・・ 菅田将暉

第2位 ・・・ 坂口健太郎

第3位 ・・・ 野村周平

第4位 ・・・ 山崎賢人

第5位 ・・・ 窪田正孝

第6位 ・・・ 千葉雄大

第7位 ・・・ 松坂桃李

第8位 ・・・ 賀来賢人

第9位 ・・・ ディーン・フジオカ

第10位 ・・・ 岩田剛典

イケメン第1位・菅田将暉のプロフィール

本名   : 菅生大将

生年月日 : 1993年2月21日(24歳)

出身地  : 大阪府箕面市

身長   : 176㎝

血液型  : A型

2007年、アミューズが行った「アミューズ30周年記念オーディション」で、応募者63.368人の中から、ファイナリスト31人に残るが落選。

2008年、「第21回ジュノン・スーパーボーイコンテスト」でファイナリスト12人に選出され、それがきっかけで事務所入り。

デビュー作は、平成仮面ライダーシリーズ第11作「仮面ライダーW」

第1位・イケメンでかっこいい菅田将暉のおすすめドラマその1「民王」

 

1位に輝いたくらいですから、菅田将暉さんを見ない日はないのでは?

CMにもバンバン出ていますよね。

その独特の世界観は、ファッションや演技にも生かされています。

2015年「民王」

民王はひょんなことから、父・泰山と、息子・翔の人格が入れ替わることから始まるドラマ。

現役総理大臣の父の失脚を避けるために、2人は入れ替わったままの人格でいようと決意します。

泰山は就職活動中の大学生・翔として、翔は総理大臣として、生活を続けることにします。

全くタイプの違う2人が繰り広げる、ドタバタな中で、家族、仕事、政治などを、改めて考えさせられます。

翔の時は大人しい女子力のある男子だったのに、それが20歳以上も年上の総理大臣という、日本でトップの地位にいきなりなってしまうそのギャップが面白いドラマです。

第1位・イケメンでかっこいい菅田将暉のおすすめドラマその2「ラブソング」

 

2016年の福山雅治さん主演の月9ドラマ。

ヒロインのさくらは、児童養護施設で育ち、吃音障害があり、他人との関わりを避けて生きて来ました。

菅田将暉さんはさくらの児童養護施設時代からの幼馴染で、さくらを時に妹のように、時に恋人のように大事にしている、天野空一役で出演しました。

落ち着いた大人の福山雅治さんに対して、空一はドジでさくらの足を引っ張ることばかりですが、どこか憎めない菅田将暉さんらしい愛されキャラでした。

第1位・イケメンでかっこいい菅田将暉のおすすめドラマその3「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」

 

ファッション誌の編集者になることを夢見て、出版社に入社したものの、希望とは違う地味な校閲部に配属されてしまった河野悦子(石原さとみ)の物語です。

悦子の後輩には本田翼さんがいます。

この2人が恋をするのが、菅田将暉さん演じる、現役大学生で作家の折原幸人。

ファッション誌のモデルにスカウトされるほどのイケメン、モテモテ役でした。

プライベートでも、個性的なファッションをしている菅田将暉さんならではの、ドラマでのファッションにも注目して下さい。

菅田将暉さんは、ドラマ以上に多くの映画に出演なさっています。

その圧倒的な演技と、憑依してしまう役作りに、視聴者は時に翻弄されてしまいます。

それでも、菅田将暉さんの将来性には、業界人ももちろん目をつけています。

かっこいいイケメンランキング第2位・坂口健太郎のプロフィール

 

名前   : 坂口健太郎

生年月日 : 1991年7月11日(26歳)

出身地  : 東京都府中市

身長   : 183㎝

2010年、19歳の時、自ら応募した「第25回MEN’S NON-NOモデルオーディション」に合格し、モデル活動をスタート。

以後、塩顔男子ブームの火付け役として注目されます。

2014年、映画「シャンティディズ365日幸せな呼吸」で俳優デビュー。

メンズノンノ6月号で、専属モデルとして、20年振りに単独表紙を飾りました。

かっこいいイケメンランキング第2位・坂口健太郎出演のおすすめドラマ

坂口健太郎さんは、モデル出身ですから、スラリとしたスタイルと、塩顔の爽やかさで、ここ1、2年で急激に露出が増えた、旬な俳優さんです。

近い将来は主役級の役者さんになると、期待しています。

2015年/2017年「コウノドリ」

舞台は産婦人科。

医師とジャズピアニストの2つの顔を持つ主人公・鴻鳥サクラと、妊婦さんを中心にして物語は進んでいきます。

坂口健太郎さんは、未熟児室の新生児科医師・白川を演じました。

綾野剛、坂口健太郎、星野源の塩顔男子が勢ぞろいしたことでも話題になりました。

個人的にとても共感出来て、感情移入したドラマでした。

命の尊さみたいなものを、教えられたドラマです。

坂口健太郎さんの初々しい白衣姿が眩しかったです。

[ad#ad5]

2017年「ごめん、愛してる」

 

2004年に韓国で放送された「冬のソナタ」を超える大ヒットを記録し、社会現象にもなったドラマを、日本板で再現しました。

生き別れた母親を探す、余命わずかな奥崎律(長瀬智也)と、将来有望なピアニストの日向サトル(坂口健太郎)。

サトルを愛する幼馴染の三田凛華(吉岡里帆)。

彼ら3人を中心に、親子、男女の愛憎が複雑に絡み合うドラマです。

韓国版ではサトルはアイドルという設定ですが、日本板ではアイドルにピアニストという要素がプラスされました。

坂口健太郎さんは、ピアノを猛練習。

たった1ヵ月前から本格的な練習を始めたにもかかわらず、ドラマでの演奏シーンでは、全てアドリブなしで演じ切りました。

かっこいいイケメンランキング第3位・野村周平のプロフィール

 

https://www.instagram.com/p/BadlDTwHnM2/?taken-by=qs86_shuhei

名前   : 野村周平

生年月日 : 1993年11月14日(24歳)

出身地  : 兵庫県神戸市

身長   : 175㎝

血液型  : AB型

母親が中国人とのハーフなので、野村周平さんはクオーターであり、中国語も堪能。

芸能界デビュー前は、スノーボード選手して活躍し、数多くの大会で賞を受賞しています。

2009年、家族が賞金目当てで応募した、アミューズ全国オーディション2009「THE PUSH!マン~あなたの周りのイケてる子募集~」で、応募者31.514名の中から、グランプリを受賞して事務所入りしました。

かっこいいイケメンランキング第3位・野村周平のおすすめドラマ

野村周平さんと言うと、学生役を多くやられていたので、やんちゃなイメージがありますが、もう、24歳ということに驚きました。

共演者からも「優しい」と言われる野村周平さん。

彼女が出来たら大事にしそうですね。

かっこいいイケメンランキング第3位・野村周平のおすすめドラマ2015年「恋仲」

 

福士蒼汰さん主演の月9ドラマ。

3人の仲良し幼馴染みが、ちょっとした誤解や思い込みで、すれ違ったり、想いを伝えられなかったりしながら、本当の気持ちに気付いていく物語。

野村周平さん演じる蒼井翔太は、ヒロイン芹沢あかり(本田翼)が好きなあまり、ずるい嘘をついてしまいます。

その嘘を信じたあかりは、自分の本当の気持ちに気付かないふりをして、翔太との時間を過ごします。

福士蒼汰さん演じる三浦葵。

野村周平さん演じる蒼井翔太。

2人のアオイの間で揺れるあかりの恋の行方が気になります。

この作品で野村周平さんは知名度を上げました。

ライバルであり、ルール違反を犯してまでも、好きという気持ちを貫いた、一途な男性を野村周平さんらしく演じた作品です。

かっこいいイケメンランキング第3位・野村周平のおすすめドラマ2016年「フラジャイル」

 

患者の命と医療の正義を貫き、どんな相手でも屈しない真っ直ぐな病理医・岸京一郎。

その才能を尊敬し、サポートする臨床検査技師の森井久志役を野村周平さんが演じました。

クールな役の長瀬智也さんの、圧倒的存在感で、野村周平さんは目立たないかと思いきや、きっちり主張のある演技が見事でした。

この作品を機に、長瀬智也さんに可愛がられているそうです。

ドラマのおすすめでかっこいい人の今後は・・・?

 

都合上、第3位までの方の作品しかご紹介出来ませんでした。

それもごく一部です。

今のかっこいいと言われる若手俳優さんは、休む間もなく、映画やドラマに立て続けに出演している感じです。

役作りはどうしているのでしょうか?

今、若手と呼ばれる俳優さんが、次々と誕生して、映画界、ドラマ界を席巻していますが、その中で生き残っている人のみが、唯一認められた人になります。

当然、かっこいい人ばかりですし、かっこいい役が多いです。

心配なのは、今後年を重ねた時に、どんな男性に成長していくのか、です。

いつかはシフトチェンジ、キャラ変更を求められる日がくるでしょう。

年が上がれば、夫役、父親役をする日も来ます。

そして、当然ながら、自分より年下の俳優が芽を出してきます。

ランクインしたかっこいい若手俳優さんは、割と皆さんプライベートでも仲が良いようですが、そこから、ライバル心や向上心は生まれるのでしょうか?

今はまだ青年の部。
これからが大事ですね。

まとめ

 

かっこいい俳優さんが、かっこよく演じたドラマを、今回まとめ直していて、その莫大な量に、一瞬、投げ出してしまいそうになりました(笑)。

皆さん、学生役などで、コツコツ脇役でも演技を磨き、主役級まで上り詰めて来ました。

それは、やはり、選ばれた者だということを再認識しました。

でも、確かに、当時からオーラはあったような気がします。

かっこいいことに胡坐をかかずに、息の長い役者さんになって欲しいです。

[ad#ad6]
最新情報をチェックしよう!