おすすめ『アクションドラマ』7選 日本ドラマの迫力あるアクションシーン満載!!

日本のドラマは海外ドラマと違って恋愛や刑事ドラマが多いと言われていますね。

海外のドラマではド派手なアクションをするものが多いです。しかしながら日本のドラマにもアクションが素晴らしい作品はたくさんあります。

今回はそんなおすすめの『アクションドラマ』を集めてみました。

迫力のあるそのドラマにハマって行くこと間違いなしです!

[ad#ad4]

 

おすすめアクションドラマその1『ブラッディ・マンデイ』

 

三浦春馬さん主演のドラマです。

原作は龍門諒原作・恵広史作画でのマンガとなっています。

season1及びseason2があります。

こちらはテロリストたちとの戦いを描いています。三浦春馬さんが演じるのは天才ハッカーでその力を使い、日本の治安機関と協力して無差別テロリストたちから日本の治安を守るために戦っていきます。

アクションもそうですが、その頭脳戦も魅力的な作品となっています。

毎回の裏切りのある展開や、スピーディーに進むそのシナリオにハラハラドキドキすること間違いなしです!

 

おすすめアクションドラマその2『ランナウェイ〜愛する君のために

 

主演は市原隼人さん。

無実の罪で捕まった4人の若者達が、脱獄しそれぞれ自分の生きる目的を探していき自立していく物語です。

毎回ハラハラする展開が続きます!

海外ドラマである『プリズン・ブレイク』の日本版のように思ってもらえれば内容はイメージしやすいのではないのでしょうか??

アクションやサスペンスのシーンも迫力があり、何よりも脱獄していった4人の成長が本当にかっこいいドラマです!

 

おすすめアクションドラマその3『外事警察』

 

『外事警察(がいじけいさつ)』主演は渡部篤郎。警視庁公安部外事第4課の作業班長である住本健司をリーダーとしている裏の作業班は国際テロ捜査を表に決して出すことなく活動している。

その任務には手段は選ばれない。その活躍を描いたのがこちらの作品です。

スパイとの戦闘には激しいアクションシーンや潜入捜査ではバレないのかとこちらがヒヤヒヤしてしまう場面も多々ありますね。

濃厚なストーリが特徴的で毎回の謎や伏線、そしてアクションシーンなどがこれでもかと作り込まています。

人間の2面性やテロやその裏側など、とにかく見てもらわないと伝えられない魅力のある作品です。

 

おすすめアクションドラマその4『秘密諜報員エリカ』

 

秘密諜報員エリカ DVD-BOX
by カエレバ

 

 

主演は栗山千明さん。

キャッチコピーには、「そのスパイには、もうひとつの顔がある。

元スパイの経歴を持ち、現在は専業主婦として幸せな暮らしをしているエリカ。

そんなエリカのもとに元スパイ時代の上司が現れ、民間のトラブルをエリカに解決するように懇願してくる。

断ろうとするが家族に元スパイの経歴をばらすと脅されて、主婦とスパイの2つの顔を持つ彼女の日々が始まります。

毎回の栗山千明さんのコスプレとアクションシーンが非常に楽しい作品です。コスプレも演じきっているし、毎回飽きのこない展開はおすすめできます!!

 

[ad#ad5]

 

おすすめアクションドラマその5『特命係長 只野仁

 

特命係長 只野仁 DVD-BOX
by カエレバ

 

柳沢きみお氏の『週刊現代』にて連載されていたマンガが原作。主演は高橋克典。

普段は冴えないサラリーマン係長として生活しているが、裏の顔は会長の特命を受けてそのトラブルを解決するトラブルシューター。

やはり、この2面性がこのドラマの魅力ですね。

普段は冴えないのですが、夜はアクションシーンやお色気シーン等のギャップが凄くエンタメとしても非常に痛快な出来の作品です。

また、只野仁を通して描かれるその現代社会の闇の部分には共感してしまうこともあるので、ただのエンタメ作品以上に考えさせれるドラマ作品となっています。

 

おすすめアクションドラマその6『ラッキーセブン』

 

ラッキーセブン DVD-BOX
by カエレバ

 

主演は嵐の松本潤さん。フリーターの主人公時時多駿太郎はとある事件から「ラッキー探偵社」新田輝、そして社長の藤崎瞳子と出会い新入社員として働いていく。

そしてその中で成長していく。

ラッキー探偵社のメンバーの個性豊かなキャラクターや1話完結の物語の形式で見やすいです。

アクションシーンも満載なのですが、その中に人間臭い温かいシーンもあるのでスカッとして見ることが出来ます。

 

おすすめアクションドラマその7『SP 警視庁警備部警護課第四係』

 

SP 警視庁警備部警護課第四係 Blu-ray BOX
by カエレバ

 

 

主演は岡田准一さん。

警視庁警護第四係機動警護班に所属している普通ではない特殊能力をもったSP(セキュリティポリス)の主人公井上薫とその仲間のSPたちとテロリストたちとの戦いを描いた作品。

なんと、このドラマのアクションシーンは全て主演の岡田准一さん自身が行っているのでそのシーンを見るだけでも価値があります。

この作品の一番の魅力はやはりアクションシーンです!!

引き込まれる迫力のあるアクションシーンが満載で何度も見てしまいそうになります!

このドラマのキャラクターと役者さんとがとてもハマっており、非常にリアリティーを感じますし、ストーリも最後は賛否両論がありますが衝撃のラストがとても新鮮です!!

 

おすすめアクションドラマまとめ

 

いかがでしょうか?

日本のおすすめのアクションドラマをまとめていました。

どうしても、海外ドラマと比較すると予算等の関係からかあまり派手なアクションシーンがないと言われている日本のドラマですが、今回オススメしている7作品はどれも見ごたえのあるアクションシーンが満載ですよ!!

ぜひ、時間のある時にこのドラマを見てみてくださいね!!

 

[ad#ad6]
最新情報をチェックしよう!